So-net無料ブログ作成
検索選択

【海監46】尖閣諸島ついに侵略か?w 追:国有化 [政治]

尖閣諸島海域に、中国の船の海監46海監49が来たらしい。

中国の方は、主権維持行動を展開するとしている。と。

2010092001_03_1b.jpg

強行手段か?

戦争か?


>>>>>>>>>>>>>>>>>

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【中川昭一】真相、死因は? [政治]

0044e5f8.jpg

2009年に中川昭一金融大臣が亡くなってからもう3年です。

なにやら、他に真相があるのでは、とういう記事を見つけました。


転載しようと思いましたが、リンク先は見やすいので、それを貼ります。


http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/50972651.html



3年も前ですが、今でも鮮明にニュースは覚えています。。

朦朧会見のすぐ後に亡くなってましたからね。

国民としては記憶にあたらしいですから、衝撃でした。




リンク先に書かれていることが確かなら、

政治の世界もだいぶ恐ろしくなっちゃいましたね。

何かを成すには、ついに犠牲を求めてまでも追うというのか。。



マスコミは真実を流さない。

真実はいつも関係者内のみで情報が止まる。

国民は無知だ。

無知にさせられている。

真のマスコミというのは今後現れるのか。



余談ですが、

10月4日が中川昭一氏の命日です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【統一教会の創始者】文鮮明氏が92歳で死去。統一教会とは?文鮮明氏とは?【韓国】 [政治]


rev-moon.jpg


統一教会創始者の文鮮明(ムン・ソンミョン)氏が92歳で3日の明け方肺炎に関連する合併症で亡くなったようだ。


この人は、何やら「合同結婚式」なるものを展開したようだが、


具体的に統一教会ってなんだ?なんでこんなに話題になってるんだ?ってことでちょっと調べてみました。



まず統一教会とは?


世界基督教統一神霊協会とも言う。長いなw



で、一体どんな集団かというと、

基督ってあるくらいだから察しの通り、キリスト教の一種なる団体らしい。


でもこれは韓国発祥で、世界的な一般のキリスト協会はこれを認めていないらしい。


まーた韓国のひとりよがりってとこか?



でも世界的に信者は多いらしくてなんと世界194カ国で約300万人。


まじか。



1995年に韓国で行われた大規模な合同結婚式では36万組のカップルが参加したらしい。


c9300ef0.jpg



世界中からそんなに?にわかに信じられないが・・。



要するに、本キリスト教から外れた別のキリスト教を名乗る結婚式集団宗教って解釈でいいのかな。




んで、この創始者の文鮮明氏。

これまでに6回収監されている。えっ犯罪者なの?



なんかこの人を「メシア」(救世主)ってことにしてる集団の思考が問題だったらしい。


論争が絶えなかったとか。まぁそりゃそうだわなw



英国も入国禁止にされたようだ。




その一方で、多額のお金で、教育メディアリゾート経営とかいろいろやってた人らしい。






正直感想に困るな。


というか宗教っていう概念が自分にはよくわからんですわ。


「oh神よ・・」って行ってるだけにしか聞こえないけどねぇ。


宗教って洗脳とも呼べてしまうから怖い。


日本人は、まぁ浄土真宗?が多分一般的なんだろうけど、普段宗教とかまったく関係のない生活だと思う。


宗教心なんてこれっぽっちもない国は世界では珍しい方なのかな?w


おまけに愛国心のかけらもないw



就任した首相はすぐに弾圧。自分たちの首相なのにですよ。


政治家の過剰な上げ足取り。



それに比べて、アメリカはなんというかノリというか活気?っていうのかな。


それがすごくいい。


アメリカ人になりたいw






話逸れてしまった。


なんにせよ、この文鮮明がなんかしらの野望をもっていたってのはわかる。


そうじゃなきゃ、世界中に飛び回って布教なんてしない。


そこは素直にすごいんじゃないかなー。人柄は置いといて、ね。




まぁ僕はどんだけ説得されようとも宗教興味ないんでw




平和であれば問題なし!でしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アップルVSサムスン裁判 東京地裁、東海林保裁判長がアップルを退く!? [政治]

サムスンVSアップル.jpg


今や、アップルとサムスンの裁判合戦は世界中で行われているのは、


周知の事実であろう。


↓は裁判前のニュースです。




一応今回の双方の主張としては

アップル「共有するデータを選ぶ仕組みがアップルの特許技術と同じで、ギャラクシー(韓国)を販売する行為は特許侵害に当たる」

サムスン「ギャラクシーは、アップルとは別の技術を使用している。そもそもパソコンと接続して初めて使える技術で、ギャラクシーを販売するだけでは特許侵害に当たらない」


となっている。



そして今回、その裁判が日本でも行われたわけだが・・・



なんと東京地方裁判所の東海林保裁判長はサムスン側の特許侵害を認めず、アップル側の請求を棄却した。

サムスンは特許侵害してない!
アップルの要求はダメ!




・・・この裁判長は韓国人なんですかね~w


最初名前見た時もどこの保安委員会だよ!って思いましたけど。


しかも、苗字 とうかいりんって読むのかと思ったら、

しょうじ らしい。えっ。


どうしてそう読むのか。(豆知識)





まぁ それはいいとして、


韓国で行った裁判でも、韓国側はアップルの特許を侵害したって認めたんですよ。


けど、いざ日本でやったら、「いいや、韓国は侵害してないから。大丈夫。」


はぁー?って感じですよ。国民としては。



今までの行い。歴史を見てきたら、韓国が明らかにパクってる。


ジョブズに勝てると思ってんのか!


と言いたいです。



といいますか、こうやって韓国を擁護してるから


「竹島は韓国の領土だ」とか意味のわからない主張を簡単に言われちゃうんですよ。


舐められては困りますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【韓国】竹島問題総まとめ【日本】 [政治]

今、国家的に世間を騒がせている竹島問題について綴っていこうと思います。

この問題は個人的にとても興味深いです。


最初ヒートアップしてきたときは、本当に歴史的にどちらの領土なんだろうと調べた結果、

以下のの動画がとても参考になりました。






この動画を作成した高校生はすごいですね。

分かりやすさも尋常じゃないです。

おそらくこの動画が探した中で一番詳しいんじゃないかと思います。


要は、韓国は過去に鬱陵島と竹島(独島)を勘違いして、時刻の領土だと主張し、


今更「勘違いでした」と言ってしまえば、韓国政府は全世界からの恥を受けることになってしまう。


だから、韓国政府は国民をも騙してこの勘違いを真実だと説いて日本に圧力をかけているというわけですね。


おそらく韓国人も本当に竹島は自分たちの領土なのかと確認しようとしたと思うが、全てに於いて韓国政府が不利になる情報は規制されているのだろう。


こうなると、あそこまで狂人的に反日を繰り返す韓国人もだいぶ不憫に思えます。


まさか自国の政府に騙されるなんて夢にも思わないでしょうから。



あ、そうそう 2chでめちゃくちゃわかりやすい表現もありました。

↓↓↓↓↓↓↓

米国「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
米国「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
米国「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」
  (1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」
  (1952年李承晩ライン)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも
   載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」
日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」
  (1965年日韓国交正常化)
韓国「いや、これもめごとじゃない!」
日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
韓国「やだ!」 ←今ここ

--------------------------------------------------


あと面白かったのがニコニコ動画で上がっているテキサス親父(アメリカ人)の言論ですね。

喋ってるのは英語ですが字幕で表示されます。








なかなか核心をついていますね。

結構聞いていて気持ち良いです。



韓国大統領のイ・ミョンバク氏はもうすぐ任期が迫っているそうですね。

強行的に竹島に上陸したり、天皇に対する謝罪せよ発言も行い今後の選挙に関わる支持率に影響をもたらそうと思ったるのでしょうか。


また、韓国の歴代大統領は犯罪者ばっかりの顔ぶれらしいです。

例えば前大統領のノムヒョン大統領は『弾劾訴追の棄却により、職務に復帰。在任中の収賄疑惑により退任後に捜査を受け、自殺(公式発表による)by wikipedia』となっています。

最近イミョンバク大統領の兄も政治資金法違反と斡旋集財の疑いで逮捕されましたし、

任期が終えた時どうなるのか注目ですね。

韓国国民の反応が気になります。


いずれにせよ早く国際裁判所へ両国とも行って平和的な決着をつけるべきだと思います。

腐っても隣国同士。
いつでも戦争始めれますみたいな敵対状態になってしまったらたまったもんじゃありません。



そのためにも両政府、ちゃんと頼みますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。