So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

甲状腺がん1人確認 放射線の影響か!? [ニュース]

11日に福島市にて、健康調査を行ったらしいが、

18歳以下36万人中1人が甲状腺がんであることがわかった。

調査をした福島医大は「放射線の影響ない」としているが真相はどうなのだろうか。


ある教授さんの話だと、
「甲状腺がんの進行は遅く、現段階で原発事故の放射性ヨウ素を原因とする症状が出ることは考えられない。
今回症状が確認された人は原発事故以前から発症していたはずだ」

ということらしい。


これについて詳しく見よう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

母子ひき逃げ容疑の女を逮捕 川崎市 小松裕子 [ニュース]

川崎市多摩区で11日に自転車の母子が死傷した事故があった。

神奈川県警多摩署は12日、川崎市麻生区王禅寺西、飲食店経営、小松裕子容疑者(61)を道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致死傷容疑で逮捕した。

「自転車がはみだしてきたので、救護義務はないと考えた」と容疑を否認している。

加藤美佐子さん(36)と次男、智仁ちゃん(1)をはね、智仁ちゃんを死亡、加藤さんに重傷を負わせ、そのまま逃げた疑い。


子供は後ろのチャイルドシートに乗っていたとのこと。



このニュースには憤りしか感じない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

村木厚子氏 厚労省局長で3年ぶり復帰! [ニュース]

郵便料金不正事件で逮捕され、無罪が確定した村木厚子氏(56)が10日、
厚生労働省の辞令を受けた。

出身の厚労省に復帰するのは逮捕された2009年6月以来約3年ぶり。


20eef_259_20eefff26034bdd1646768d095e0ecf1.jpg


この方懐かしいですね。。



当時はかなり騒がれていましたが、

もう3年経つんですか。早いものですね。

↓動画見つけました。





当時に比べてだいぶ老けちゃいましたね。

もうちょっと黒髪多かったでしょうに。



でも無罪がでてよかったです。

当時も思っていましたが、人が悪そうではないな、という認識が第1印象だったのは覚えています。


無事復帰できたので、今後の仕事にも精が出ますね!


自分も自分の作業に精を出そうと思いますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。